Q&A・お問い合わせ Contact

Q&A

オートロック

Q

オートロックしない

A

以下の事を確認してください。

ドアが完全に閉まっているか。

→ ドアを完全に閉めてください。

電池切れになっていないか。

→ 電池の交換を行ってください。

オートロックが一時停止になっていないか。

→ オートロックの一時停止を解除してください。

Q

リモコンで解錠しない

A

リモコンの電池切れです。また、ボタンを押したときに赤いランプが点くが解錠しない時は、電池が弱くなっていて電波の届く範囲が狭くなっていますので、電池を交換してください。
また、リモコンID登録後すぐに開かない場合は、登録ミスが考えられます。ご確認ください。

Q

ロック棒の動きが悪くなってきた。また、電池消耗が早くなってきた

A

ロック棒(カンヌキ)の汚れなどが原因の可能性がございます。カンヌキが埃等で汚れると、カンヌキの動作が悪くなり、電池の消耗が早くなる原因となります。ティッシュ等に油(CRC556等)を付けて軽く汚れを落としてください(グリスの使用は禁止)

Q

鍵のメーカーや型式が分からないのですが価格は幾らですか?

A

メーカーや型式が分かりませんと正確な価格は分かりませんが 目安として1箇所交換で15,000円~20,000円(税別)位です。(純正キー3本付) 正確な価格をお知りになりたい場合は、ネット見積りをご利用下さい。

※上記金額はドルマカバ・HORI等のハイセキュリティー商品は除きます。

Q

自分でメーカーや型式を調べるのが面倒なのですが、調べに来てお見積もり頂く事は可能でしょうか?

A

可能です。無料見積りさせていただきます。まずは、メールにてお問合せください。

Q

マンション管理会社に聞くと価格も高く、納期は最低1ヶ月以上かかると言われました

A

当社では最短のルートで商品(鍵)を手配しております。

また余計な業者が間に入っていませんので、ご安心ください。

最近、ネット広告経由で鍵交換をして高額だったケースが多くなっておりますのでご注意下さい。通常、分譲マンションの鍵交換ではご相談ください。

Q

なるべく早く交換したいのですが出来ますか?

A

オートロック対応は、すぐに対応いたします。
特にお急ぎの場合、状況によりますが夜間の対応もいたします。

お問合せ・見積り

お問い合わせの前に
【ご注意ください】 写真添付につきましては、mail@atlock.co.jpのメールアドレスに添付送信して頂きますようお願い申し上げます。 1通のメール送信につき、添付データ20MB迄、画像数20点迄となりますので、それ以上の場合は複数のメールに分けてご送信ください。

お問い合せ内容確認

お名前必須
ご住所
お電話番号
- -
メールアドレス必須
確認メールアドレス必須
ご相談の種類
内容必須